Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

大晦日ベイビー

2014年01月01日 | 日記

新年あけましておめでとうございます

カナダ時間の12月31日朝8時半、無事元気な男の子を出産しました

 体重3060g、身長50.5㎝

名前はいくつか候補があってまだ決まってません

無痛分娩だったのもありめちゃくちゃ安産でした

子宮口5㎝開いたところで下半身麻酔を入れてもらって、その後全開するまでぐっすり寝てました

起きて「お腹すいたから何か食べたい」と言ったら、「麻酔がかかってるからダメ」と言われたくらいの余裕

ナースにそろそろいきもうかと言われて、ほなら・・と3回目の波でつるっと生まれてきたベイビー

二人目というのもあるんでしょうが、無痛のおかげで体力も気力もあり余裕の出産となりました。

麻酔をしていても感覚は残っているので子宮の収縮は感じるけど痛くないし、いきむ事もできます。何だか不思議

産後のダメージも前回よりだいぶマシ

退院は出産した次の日の夕方だったので年越しの瞬間は病室でべビちゃんとふたり・・

病院食は機内食レベルと聞いてましたが、まさにそんな感じ

 ディナー

 ランチ

友達が気をきかせてお弁当を持ってきてくれたり、年越しそば&ちらし寿司を差し入れしてくれたので、病院食は主人が

cocoちゃんはりょうま君ちへお泊り、次の日も1日預かってもらいました。

  仲良くzzz・・・

お泊りは初めてだったので迷惑かけないか心配していてのですが、本人はとても楽しんでたようです

 病院で弟と初対面

すごく興味があるようで触りたがるのですが力加減が分かってないのでこっちはヒヤヒヤ

 カナダでは産後赤ちゃんが退院する時、チャイルドシートがちゃんとあるか確認されます。

cocoちゃんが喜んで入ってましたけど・・君も大きくなったねェ~

帰ったら友達達からの差し入れがたくさん届いていました。

おせちや赤飯、グラタンなどなど

産後食欲が2倍増しなのでモリモリ頂きました

これから寝れない日々が続きます・・


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元旦!? (ささる)
2014-01-03 09:42:06
おめでとう~o(^o^)o☆彡元気な男の子&安産!!
めでたさダブルですねぇ~しかも日本では元旦生まれって!
なんだかラッキーボーイになりそうで素敵だわU+2661
カナダでの出産、よくぞ頑張った!エライよー。
新生児かわいい…泣きそう。゜(゜´Д`゜)゜。
赤ちゃんてやっぱいいねえ!おねえちゃんココちゃんにもいっぱい愛U+2661をあげてね~
返信する
たいへんよくがんばりました☆ (たかこ)
2014-01-03 14:36:57
おめでとう!
早いものだねー
こないだ会った時は、《そろそろ仕込まな…(^○^)》
ってゆってたのにーもう出産!
また会いに来てね
返信する
おめでとう!! (洋子)
2014-01-06 14:34:35
2013年の最後に大仕事をしたねー!!おめでとう!!聞きたいこといっぱいだよー(><)とにかく今は無理しないでねぇ。早くベイビー君に会いに行きたいわ。本当にお疲れ様。
返信する
おめでとうございます (用務員E)
2014-01-06 16:03:25
いやー、めでたいですねー。
安産で何よりでした。
もうお名前は決まりましたかね~。
日本で届を出す場合は元日生まれになるのでしょうか?
返信する
ささるさんへ (minami)
2014-01-07 11:01:20
ありがとう
同じ午年になるかなと思ったけどあと一歩
カナダでの出産不安もいっぱいあったけど、まさに案ずるより産むがやすしやったわ
ココ姉もなんかはりきってるわ~
返信する
たかこさんへ (minami)
2014-01-07 11:04:55
特に二人目やからかあっという間やったわ。
2児の母・・あんまりまだ実感ないわ
これからが大変なんやろうけど、頑張るわ~
返信する
洋子ちゃんへ (minami)
2014-01-07 11:06:26
2013年最後の大仕事”何だか響きがいいね~
洋子ちゃんが帰ってくるまではもたなかったね。
寮母さん、期待してます
返信する
用務員Eさん (minami)
2014-01-07 11:10:19
用務員Eさんの甥っ子ちゃんと誕生日近いんですね~
またいつかお会いしたいです
誕生日は現地時間になるので12月31日になります。
覚えてもらいやすいけど誕生会とかしてもらえなさそうな時期
返信する
おめでとうございます♪ (マカロンまま)
2014-01-09 12:30:28
ダブルでおめでとうございます
こんなに早いご出産とは知らず、びっくりと、、よく頑張りました!と嬉しくて涙が出ました。
家族が増えると大変さも有りますが、楽しみも倍増ですよ
母乳育児で頑張って~
先日、去年2月の日記を見て思い出していましたよ}
返信する
マカロンママさんへ (minami)
2014-01-10 01:43:34
ありがとうございます
出産の時、マカロンママさんが義母で一緒に立ち会ってくれたら心強いだろうな~なんて考えてしまいましたよ
今は夜も頻繁に起きるので大変ですが、完母で頑張ってます
男の子の食欲を満たしてあげられるのはいつまで続くかな・・
返信する