Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

作品

2011年07月30日 | 日記

時間があるので、赤ちゃん服を作ってみました

小学校の時、手芸クラブだったくらいで手芸には全く無縁な私・・

初めての作品は、スリーパー

スナップボタンやっと着けれたと思ったら、反対向いてたり

脇の部分のバイヤスのカーブが難しく、一回ミシンかけたのに気に入らず、解いたり・・

色々ありましたが、綿毛布の生地で2枚できました。

何だか苦労しただけあって、愛着がわいてきます

 

授乳ケープも作ってみました。

余った布でカバーも

久しぶりに使ったミシン。こんな便利な機会発明した人って天才ですね~

 

昨日は7か月半の検診に産婦人科へ行ってきました

逆子は治っていたのでひと安心

気になる性別は・・

万が一、上手に隠していたら男の子という可能性もゼロではないようなのですが・・

ほぼ女の子でしょうとの事

性別が判明したのでやっと買い物できます

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (su-tomo)
2011-07-30 21:48:32
手作り偉いな~。何もつくってないや

性別判明おめでとう!
女子かぁ~
せっかちひろみをじらしたね。

女の子もかわいいよ。
とくにアキさんは自分にそっくりなくせにほのに夢中だよ
男は若い女がいいのね~。。

カナダやとかわいい服たくさんありそう!
私はBabyGapが好き!
着てるといっちょまえな感じでかわいいよ~
su-tomoさんへ (minami)
2011-07-30 23:32:43
ほんまじらされたわ~
どんだけ西松屋に行って、何も買わずに帰った事か・・
旦那さんに似た女の子かぁ・・
想像できひんなぁ・・

カナダの服はかわいくて安いねんけど、
首がすわってからの服ばっかりやねん。
女の子やと服選びが楽しくなるね。
Unknown (ちひろ)
2011-07-31 05:13:21
洋服・ケープかわいい!!
手作り目覚めてるね。私も毎日のようにパン焼いてるよ。ちょっとづつまともになってきた。

女の子かー♪♪かわいいだろうなぁ
名前はもう決めた?会えるの楽しみだ☆

無事カナダに帰ってこられそうかな?
こっちは過ごしやすい気候だよ。
ひろみちゃんの帰ってくる日をいまかいまかと待ってマース
ちひろちゃんへ (minami)
2011-07-31 06:44:49
手作り楽しいね~
でもカナダではミシン持ってないから服とか作るのは難しいかもね~
だから今のうちに
帰ったらちひろちゃんと石鹸作りしたいねん
何か買って帰るものあったら言ってね~