Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

和菓子作り体験

2019年03月17日 | 日記

先日カールトン大学で日本の文化を紹介するイベントで和菓子作り体験してきましたしてきました

 先生のお見本

 富士山と桃

和菓子作り体験

先生が準備して下さったあんこで形を作るだけなんですが、和菓子作りは初体験 

味も美味しかったです  左が私で、右がココ作

 

 けん玉

 

 パチンコ体験

リオがハマってました

 

 書道、COCOが選んだの文字「日本」

 

 

茶道体験

子供達はお抹茶の匂いで拒否でした

お茶の前の茶菓子が美味しかった~

今まで行った日本のイベントの中で一番体験できる事が多く充実してました

 

 

お料理教室で魚をさばくのを習って以来、魚をさばきたくて

サバ2匹をおろしてあんかけにしてみました

この前お友達が日本からのお土産にくれたゆず唐辛子をかけたらうまうま

 

 女子会

居酒屋さんへ行ってきました。アサヒビール最高

日本に戻ったような空間を過ごせて楽しかった

 

少し前になってしまいましたが、ひな祭りはお友達を呼んでお祝い

 

 COCOが図書館でトトロ英語版を借りてきました

 

 補習校の駐車場の雪山たか~い

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜餅 (マカロンママ)
2019-03-21 21:14:51
和菓子作りの体験がカナダで出来るとは!?
私も久しぶりに桜餅を作ろう!と準備していたら、孫が来て作って貰いました。甘みを抑えた手作りあんこだったので、ちゅっと不評?だったかな
マカロンママさん (minami)
2019-03-24 11:01:08
桜餅いいですね~
日本にいて手作りあんを作るなんてすごい!