Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

Happy Birthday Canada!

2017年07月02日 | 日記

7月1日はカナダ建国150周年記念日でした

建国記念150周年を記念して、すべてのカナダ人に手に渡るように4000万枚限定で新デザインの10ドル札が発行されました

このお札、ずっと持ってたら将来プレミアつくかしら笑

 雨が降るかもしれない予報でしたが、晴天でした

 毎年行ってるイベントに行ってきました

 馬車に乗ったり、

 

バウンシーキャッスルで遊んだり、

 色々なミニゲームもありました

 暑いので一回モールで休憩

~からの移動遊園地

 巨大滑り台~

私も子供と一緒に滑りましたが想像よりスリリングでした

 リオは車や飛行機に乗ってご満悦

 

夜11時からは花火

11時って子供には遅いなと思うのですが、日が長いので11時でもギリギリな感じ

 

近くで見れたので打ち上げる時の振動や、花火が光った後のバチバチする音など聞こえて臨場感溢れていました

 

夏休み、まずはお友達と市民プールへ

 お弁当食べて、、、

同じ施設内のインドアプレイグラウンドへ

 

一日めいっぱい遊べました