Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

散歩

2012年04月30日 | 日記

久しぶりにマヒサンの家に遊びに行ってきました

1年ぶりにあったマヒサンは赤ちゃんだったイメージから女の子になってました

 もう4歳

以前は話せなかったのにお土産をあげると「メルシー」って言ってました

両親はフレンス語を話すので、秋からフレンチの幼稚園に行くそうです

 オセロ~

冬は運動不足でちょっと太り気味 

これが夏になるとマウンテンバイクで走りこんでシェイプアップされるんです

水入れに石?

マヒサンが遊びで入れたのかなと思って聞くと、ミネラルを補う特別な石だそうです。

おしっこで芝が部分的に黄色く枯れてしまっているので、ミネラルを補給すると枯れないおしっこになるそうです

ポカポカ陽気なので帰りにドッグパークに寄りました。

 入口にはうんち用にゴミ箱

日本は公園のごみ箱などには「うんちは捨てないで」って書いてありますよね。

だからうんち放置する人が多いのでは・・?

これだと袋もあるので拾いやすいですね。

 隠し撮りですが・・

ワイマさん発見

 氷河がすごい勢いで流れてます

 

ここは海か?と思うくらいカモメ?がたくさんいました

またオセロと散歩に行こ~っと