Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

2012年05月02日 | 日記

友達のやまが日本から絵本を送ってくれました

どちらも子供の頃読んだ懐かしい絵本

その本達を自分の娘に読んであげれるのは嬉しいですね

最近は少しずつ車の運転にも慣れてきたので、毎日図書館や教会のお歌の会に参加するようにしてます

行き始めた頃は何がなんだかよく分からずにボーっとしてましたが1か月して慣れたのか、

最近はみんなで歌ってる時に本人は一緒に歌ってるつもりなのかテンションあがって

一緒に叫んでます

しっかり周りも見て楽しそうです

でも集中できるのは30分が限界・・

家ではcocoちゃんが昼寝してる時は私たちは静かにしますが、こんな時は周りがうるさくても爆睡です

今日は図書館でcocoちゃんの図書カードを作りました

カードに書いてある文章や、色のパターンがたくさんあって好きなものを選べます。

図書カードを作ると本を入れるバッグと、赤ちゃんには絵本をくれました

今日借りたのは、赤ちゃんを寝かせる時に聞かせるCD

効果があるのか夜が楽しみです。