Canadian Life in Ottawa

主婦1年生の海外生活気まぐれ日記☆2010.12~

Valentine's Day事情

2014年02月14日 | 日記

 

リオ、寝たきりなのでおもしろ写真を撮ってみました

バレンタイン、カナダでは女性が男性にチョコレートをあげるという文化はなく、

むしろ男性から女性へプレゼントする日

でも子供達の間ではまた事情が違って、男女関係なくカード交換という習慣があるそうです

この前cocoのデイケアからクラスメイトの名前のリストを渡されました。

バレンタインの時期になるとこういうカードのセットがスーパーなどで売られています。

 

カードを人数分用意して差出人と宛名を書きます。シールもおまけに

当日はバレンタインパーティーをするので赤かピンクの服を着せて来て下さいとの事。

 

 

デイケアのお迎えの時にはみんなからのたくさんのカードをもらって帰ってきました

チョコやアメは私たちが頂きま~す

 ハート型のココアマドレーヌを焼いてみました