遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

G/Wは近所を散策

2022-05-05 16:20:15 | 風景
G/W中は近所を散策しておりましたが、そこで出会った花や鳥などを紹介します。

近所のキンランはようやく開花してくれました。

年中紅葉しているモミジが日差しを浴びて輝いていました。

近くの池ではハナショウブが見頃になりました。

細い遊歩道の鉄柵でナナフシモドキの赤ちゃんに出会いました。


公園に行く途中でエナガやメジロがあちらこちらを忙しく飛び回っていました。
エナガは餌探し、メジロは巣作りのためか綿のようなものを見つけて運んでいきました。

公園ではエゴノキの花が咲き始めていました。
ランプのような花でとても可愛いですね~


公園の林の中や竹やぶの間をキビタキ♂が忙しく飛び回っていました。

帰り際に暗い林の中でコゲラが木を突いて餌を探していました。

先日、尾の長い雄のサンコウチョウが近くの都市公園に飛来したようなので、近所でも見ることができればと願っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G/W前に万博散歩 | トップ | 近所の散策で出会った花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事