遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

快晴の下で近くの公園を散策(Part1)

2022-04-17 20:16:06 | 風景
快晴の下、近くの公園を散策し、そこで出会った花や鳥たちを2回に分けて紹介します。

至る所にタケノコが生えてきました。


ドウダンツツジ(上)、さつき(下)も咲き出しました。


コデマリ(上)が咲き始め、ハナミズキは見頃になってきました。



今春はジャコウアゲハを多く見かけます。
メスが葉に産卵していました(下)。



近くの池ではカイツブリが3羽の雛を育てていました。



近くの公園では特定外来生物に指定されているソウシチョウが水飲み場を訪れていました。
色がきれいな鳥なのですけどね~

この続きはPartⅡで紹介しますね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地公園でコマドリとキ... | トップ | 快晴の下で近くの公園を散策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事