遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

久しぶりの京都府立植物園にて(PartⅡ)

2024-04-27 20:08:29 | 風景
続けて京都府立植物園で出会った花々などを紹介しますね~




色々な種類の西洋シャクナゲがたくさん咲いていました~



ミツバウツギの花が咲き始めていて、そこにジャコウアゲハが吸蜜に訪れていました~

キバナウツギも咲き始めていました~



ヤマブキ(上)やシロヤマブキ(下)の花が奇麗に咲いていました~

ヤマブキソウの花が咲き始めていました~

チョウジソウの花がたくさん咲いていました~


ラショウモンカズラの花が園内のあちらこちらで咲いていました~




コバノタツナミ(上)やシロバナコバノタツナミ(下)の花が園内のあちらこちらでたくさん咲いていました~


ツリガネズイセンが淡いブルーの小さいベルのような可愛い花を咲かせていました~

ハマナスの花が奇麗に咲いていました~

この続きはPartⅢで紹介しますね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの京都府立植物園に... | トップ | 久しぶりの京都府立植物園に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事