遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

梅雨明けの万博記念公園にて

2023-07-26 20:13:33 | 風景
梅雨が明けた万博記念公園を訪ね、そこで出会った花々などを紹介しますね~

先ずは自然文化園へ...




猛暑の中でも色々な種類のヒマワリの花が元気よく咲き乱れていていました

小さなヒマワリの花にツマグロヒョウモンが吸蜜に訪れていました

ミソハギの花が咲き始めていました

平和のバラ園では...
何故かノダフジが咲いていました



熱帯スイレンはこの暑さの中でも元気よく咲いていました


平和のバラ園でもハスの花が奇麗に咲いていました

日本庭園では...
心字池でコサギが佇んでいました



ハス池ではチョウトンボがたくさん飛びまわっていました

サルスベリの花が咲き始めていました


モミジは早くも少しずつ紅葉が始まっていました

暑い中、汗を拭きながらの撮影になりましたが、ヒマワリの花などで元気をもらうことができました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けの暑い日に六甲高山... | トップ | 熱中症警戒アラートが発令さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事