遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

服部緑地公園でサンコウチョウ撮り

2023-05-11 11:32:02 | 野鳥
服部緑地公園にサンコウチョウが滞在しているという情報を得て、快晴の日の午後に訪ねてみました。
そこで出会った野鳥や花々を紹介しますね~






暗い森の中を飛びまわっていて、なかなか手強いサンコウチョウの雄でしたが、何とか撮影することができました。
大勢の野鳥カメラマンがこの鳥の移動と共に移動するので、撮影場所の確保にも苦労しました。

キビタキの雄も同じ場所で囀っていましたが、サンコウチョウのお陰でこの鳥を撮影する人は少なかったです。



近くにはピンクのエゴノキの花がたくさん咲いていました。



円形花壇ではバラの花が見頃を迎えていました。

ハコネウツギの花も見頃を迎えていました。

ハクチョウゲの花もたくさん咲いていました。

サンコウチョウは初撮りで、記憶に残る日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは近所を散策 | トップ | G.W明けに六甲高山植物園へ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事