遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

五月下旬の六甲高山植物園にて(PartⅣ)

2024-05-26 15:23:31 | 風景
続けて六甲高山植物園で出会った花々などを紹介しますね~


ヒマラヤの青いケシの花ですが、メコノプシス・ベトニキフォリア の開花が遅れていて6月以降になるようですね~
この花はその仲間のメコノプシス・ホリドゥラ です~
花の青色がメコノプシス・ベトニキフォリア と比べて少し濃いですね~

ヤクシマキジムシロの花がたくさん咲いていました~

ミヤマキンポウゲの花が咲いていました~




チシマウスユキソウ(上)やエーデルワイス(下)の花が見頃を迎えていました~


ノウゼンカズラの仲間のインカルビレア・デラバイの花が奇麗に咲いていました~

イブキトラノオの花が咲き始めていました~


シライトソウの花が奇麗に咲いていました~

アマドコロの花が園内のあちらこちらで咲いていました~

ヒメワタスゲの花が終わってふわふわの綿毛を付けていました~

オマケは...

オオバオオヤマレンゲの葉の上で翅を休めていたオオアオイトトンボです~

3時間ほどの滞在でしたが、オオバオオヤマレンゲやヒメサユリ、ギンリョウソウなどの花に出会えて充実したひと時を過ごすことができました~
またモモイロテンナンショウなどが咲く時期に訪れたいと思っています~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月下旬の六甲高山植物園に... | トップ | 久しぶりの箕面ビジターセン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事