遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

久しぶりの箕面ビジターセンターにて

2024-05-28 11:50:34 | 野鳥
久しぶりに箕面ビジターセンターを訪ね、そこで出会った野鳥たちなどを紹介しますね~



到着して暫くすると、オオルリ君が美声で囀りながら姿を現してくれました~


キセキレイの幼鳥も姿を見せてくれました~


ヤマシャクヤクの白花(上)と紅花(下)が奇麗に咲いていました~

ミヤコワスレの濃い紫色をした花がたくさん咲いていました~

今回の訪問目的はサンコウチョウでしたが、ホイホイホイの鳴き声が聞こえたものの、姿を見ることができませんでした(泣)~
また次回にリベンジできればと思っています~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月下旬の六甲高山植物園に... | トップ | 5月最終週に服部緑地都市緑化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事