遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

京都御苑の帰りに京都府立植物園に(PartⅢ)

2022-03-28 18:15:31 | 花木
京都府立植物園でも桜が咲き始めていましたので、紹介しておきます。


カラミザクラの栽培品種「東海桜」がほぼ満開でした。

彬姫桜(アキヒメザクラ)という珍しい桜も見頃を迎えていました。



カンヒザクラとカラミザクラの種間雑種と言われている「椿寒桜」も見頃を迎えていました。


エレガンスみゆき(上)や大新(下)といった変わった名前の桜も咲いていました。

大寒桜の花の蜜を吸いにメジロが訪れていました。

早咲きの大島桜が咲いていました。


オカメ(上)やチョウジザクラ(下)も咲き始めていました。

河津桜も見頃を迎えていました。



桜以外にもウスラウメ(上)、スモモ(中)、アンズ(下)の花も咲いていました。

京都御苑の帰りに立ち寄った京都府立植物園に咲く花々を3回に分けて紹介させていただきました。
京都御苑の糸桜や京都府立植物園の様々な花を観賞でき、充実した1日を過ごすことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御苑の帰りに京都府立植... | トップ | 春が訪れた近所を散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事