遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

梅雨入り後の六甲高山植物園(PartⅡ)

2021-06-02 21:04:23 | 花木
六甲高山植物園で出会った花々を続いて紹介します。

今年もヒメサユリと出会うことができました。 感謝!

ムラサキツリガネツツジがまだ咲いてくれていました。

白い可憐な花が魅力のヒメウツギが満開でした。

キンロバイも見頃を迎えていました。

見落としてしまいそうなエゾルリソウの小さくて青い花は私のお気に入りの花の一つです。

タカネマツムシソウの淡い紫の花も咲き出しました。


淡いブルーが魅力的なチョウジソウも咲きはじめていました。

今回紹介できませんでしたが、エーデルワイス、サンショウバラ、シロウマアサツキ、ムラサキセンダイハギ、イブキトラノオなどの花が咲き乱れていました。

もうそろそろアジサイも咲き出す頃なので、キヨスミウツボの出現を楽しみに待ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り後の六甲高山植物園... | トップ | 再開された京都植物園へ(Par... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事