遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

梅雨入り後の六甲高山植物園(PartⅠ)

2021-06-02 13:45:24 | 花木

梅雨の晴れ間を狙って、六甲高山植物園を訪れました。

駐車場脇でオオバオオヤマレンゲが出迎えてくれました。

入園するとすぐそばでギンリョウソウとの出会いがありました。

ハンショウヅルも咲きはじめていました。

葉ばかり生い茂った水芭蕉に代わってニッコウキスゲが見頃になってきました。

池の畔ではヒオウギアヤメがきれいに咲いていました。

池の中ではアサザが黄色い花をたくさん咲かせていました。

この続きは PartⅡで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間の散歩道で出会... | トップ | 梅雨入り後の六甲高山植物園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事