遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

家の近所で野鳥観察

2021-01-07 19:45:21 | 野鳥
昨日は久しぶりに家の近所の公園を巡って、野鳥を愛でました。

近所の汚れた池にはコガモのカップルが姿を見せてくれました。

詐欺に遭わないようにしていますが、サギ(チュウサギ)には出会いました(笑)。

近くで木をドラミングする音がしたので振り返ると、やはりコゲラでした。

池の畔でカワセミ君も姿を見せてくれました。

大勢のBirderさんが集まっていたので行ってみると、アカハラの撮影中でした。お邪魔して撮らせていただきました。

池のヨシガモは残念ながらお休み中でした。
次はどんな出会いが待っているか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園自然文化園をぶ... | トップ | 近くの公園でオシドリを観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事