遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

万博記念公園自然文化園をぶらり散策

2021-01-06 19:45:32 | 野鳥
週明けに家から万博記念公園まで歩いて、自然文化園を散策してきました。


水すましの池ではキンクロハジロとカワセミが出迎えてくれました。

つばきの森では鳥に痛めつけられた花が多く、奇麗な花を探すのに苦労しました。これは『若狭』という品種の椿の花です。

サザンカの『笑顔』が奇麗に咲いていると、こちらも笑顔になります。
早くコロナ禍が収まって、笑顔が戻ると良いですね。

帰り際には、嬢ビタキが姿を見せてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての万博公園で観梅 | トップ | 家の近所で野鳥観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事