遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

お盆明けの六甲高山植物園に(PartⅡ)

2022-08-22 14:32:00 | 風景
六甲高山植物園で出会った花々と昆虫たちを続けて紹介します。

前回訪れた際に蕾だったタマアジサイの花は見頃を迎えていました。

クサアジサイの花は終盤を迎えていて奇麗な花がなかったのですが、周りを蜂たちが飛び回っていました。

淡いピンクに染まった小さなホツツジの花が見頃を迎えていました。

シソ科のカワミドリの花が咲いていました。

メキシコに咲く白いケシの花、アルゲモネ・グランディフロラが見頃でした。

ヤマシャクヤクの実が弾けて、中から赤い実が顔をのぞかせていました。

ヤマジノホトトギスの花が咲き始めていました。


ヒヨドリバナの花が咲き始めていましたが、アサギマダラの来訪は未だのようです。


ヨシノアザミの花が咲き始めていました。

葉っぱの上にヤツメカミキリが乗っていました。

この続きはPartⅢで紹介しますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆明けの六甲高山植物園に... | トップ | お盆明けの六甲高山植物園に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事