遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

初冬に近所で野鳥観察

2023-12-14 20:23:48 | 風景
今年もあと2週間余りになってきましたが、久しぶりに近所を散策して、そこで出会った野鳥たちを紹介しますね~








近所の小さな池に姿を見せてくれるルリビタキ君、最近は人気者になって連日たくさんのカメラマンのモデルになっています~

同じ池ではコガモも滞在してくれています~


別の池に向かう途中、エナガが姿を見せてくれました~





別の池ではヨシガモ(上)、マガモ(中)やハシビロガモ(下)が姿を見せてくれました~


なかなか姿を見せてもらえなかったオシドリがこの日はちょっとだけモデルになってくれました~

最初は人馴れしていなかったルリビタキ君が最近は人目を気にせずに姿を見せてくれるので、当分はルリビタキフィーバーが続きそうですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの服部緑地公園で水... | トップ | 初冬の万博記念公園自然文化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事