遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

久しぶりの服部緑地公園で水鳥を観察

2023-12-10 16:01:33 | 風景
久しぶりに服部緑地公園を訪れ、そこで出会った水鳥たちを紹介しますね~


池にトモエガモの雄が三羽滞在していましたが、残念ながら近くに来てくれませんでした~

この池ではハシビロガモもたくさん滞在していて、ぐるぐると回りながら餌を探していました~

コサギもたくさん池の淵に屯していて、コロニーを形成しているようでした~

キンクロハジロの雄にも出会うことができました~


別の池ではヨシガモの雄(上)、雌(下)に出会うことができました~

この池ではオカヨシガモもたくさん滞在していました~

黄葉で黄金に染まった池でカイツブリが気持ちよさそうに泳いでいました~

ミコアイサも飛来したとの情報を得ていたのですが、この日は出会うことができず残念でした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋に近所で野鳥観察 | トップ | 初冬に近所で野鳥観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事