遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

G.W明けの京都府立植物園にて(PartⅢ)

2024-05-13 10:27:45 | 風景
続けて京都府立植物園で出会った花々などを紹介しますね~




色々な種類のシャクヤクの花がたくさん咲いていました~

ハッカクレンが濃い赤褐色の花を咲かせていました~

ヒルザキツキミソウの花がたくさん咲いていました~

小さいハッチョウトンボがロープの上で翅を休めていました~


クロタネソウの青花(上)と白花(下)が奇麗に咲いていました~

花が終わったオキナグサが翁の髭のような実を付けていました~

クロイトトンボが水草の上で翅を休めていました~

カラタネオガタマの花が咲き始めていました~
その横にあったオオバオオヤマレンゲの花は未だ蕾の状態でした~


ヒメシャガの花が咲き始めていました~

ノースポールギクの蜜を求めてヒメアカタテハがやってきました~

この続きはPartⅣで紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G.W明けの京都府立植物園にて... | トップ | G.W明けの京都府立植物園にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事