遊歩人の備忘録

近くの公園などで撮影した拙い写真日記です

六甲高山植物園の特別開園にて

2022-02-28 21:25:47 | 花木
昨日(2/27)は六甲高山植物園の特別開園日だったので、訪ねてみました。



園内には未だ残雪があって、日陰などでは10cm近くの積雪がありました。



今年は寒かったためか、バイカオウレン(上)、セツブンソウ(下)が5分咲きの状態でした。



フクジュソウ(上)、セリバオウレン(中)、マンサク(下)は咲き始めの状態でした。

残念ながらザゼンソウはまだ芽が出た状態で、ユキワリイチゲも残念ながら蕾の状態でした。


園内の至る所で小さい雪だるまが迎えてくれました。

ここ数日は暖かい日が続くようなので、園内の早春の花々も一気に咲き揃ってくるかもしれませんね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの公園でトラツグミ撮り | トップ | 万博記念公園にも春の足音が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花木」カテゴリの最新記事