おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今日、色々と雑事・・・

2024年08月26日 | 日々つつがなし

とにかく毎日、忙しい・・・。

何がそんなに忙しいのかと言うと、この土日は、友人や知人に会って、

起業の事を相談したり、自分のこれからの起業の事をまとめたり、

整理したり、アイディアを出したりと、刺激を受けた分、今度は、

クールダウンする時間も必要で・・・。

 

なかなか気持ちがわさわさして、落ち着かなかった。

 

そして、この暑さ・・・。

だるさも相まって、家に帰ってくると、ぐったり・・・。

本も書かなきゃならないし、いろいろとやらなければならない事もあるのに、

YouTubeを見て、だらだら過ごすしか出来ない。

 

今朝、ようやく、家の掃除をして、

12時10分からネット面接だったのに、履歴などを返信もしておらず、

途中で電話が掛かってきたりして、顰蹙だった。

 

それが終わってから掃除の続きをして、やっと、パソコンの前に座ったのが、

12時10分を過ぎていたみたい・・・。

 

ていうか、私は、12時20分だと勘違いしていたわ。

 

相手が画面に映ると、我が家の洗濯物もばっちり映っており、慌てて、それを外に出したりして、

もうなんだかひっちゃかめっちゃかだった・・・。

 

でも、まあ、面接官は若い女性で、色々と話しを聞いてくれて、

手ごたえは良かったので、受かるといいなぁ~。

今日から一週間だって。

合否の連絡は。

 

そのあと、二次面接があるらしい。

先は長いぜ・・・。

 

仕事の内容まで、勘違いしていたから、さらに赤面ものだ。

 

私は、カルテとかの診療報酬のデータ入力の仕事かと思ったけれど、

病院の受付の仕事らしい。

でも、それでも、今のお掃除のお仕事よりは断然いいから、

お願いしたわ。

 

ようするに、月10日から11日のお仕事。

 

助かるわ~・・・。

 

まとまったお金が入ってくるし、

本業をやる時間も作れる。

 

お金が足りなかったら、お掃除の仕事を合間にいれればいいだけの話だし・・・。

 

あ~、嬉しい・・・。

ようやく一息つけるわ~。

受かって欲しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

感謝します。

 

すべては上手くいっている。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日 | トップ | 今日、おばさんから電話があって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事