おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

今日、弟が来る予定だったけれど

2021年04月26日 | 日々つつがなし

来なかった。

電話もなし。

 

まあ、こんなもんだ。

おそらく嫁が私の所へ行くことを止めたのだろう。

 

でも、正直、ホッとした。

実は、ここのところ、ずっと、彼らへの文句が私の中から飛び出て、

困っていたのだ。

こういう状況で会えば、必ず喧嘩になっただろう。

 

逆に会わなくてよかったのかもしれない。

 

そうして、自分の深い気持ちを探ってみたら、

やはり、彼らとは会いたくない、と出てきた。

 

彼らのことが嫌ではないけれど、

彼らを信じられないし、とにかく気を許せない。

そんな人たちと会いたいとは思わない。

 

私は自分の好きな人たちと会いたいし、

食事もしたい。

 

自分の嫌いな人達とは会いたくないし、

食事をしたくない。

 

私は嫌いな人たちと食事ができないのだ。

食が進まず、食べられない。

 

なので、そんな人達と付き合うこと自体が無意味だ。

それが兄弟だろうが、関係ないだろう。

 

嫌いな人とは付き合わない。

それでいいのではないかと思った。

 

付き合わないと決めたら、楽になった。

 

現実には、それは不便だろうけれど、

もう彼らに過度の期待を持つ方がおかしいだろう。

 

私を罠にはめたり、私を貶めたりする人とは、

会わない方が、安全だ。

 

それでいいと決めました。

 

そうなります。

そうなりました。

有難うございました。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中に関東に戻り、引っ越し... | トップ | 無視してろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事