おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

初、オレオレ詐欺~!!!

2016年12月01日 | 日々つつがなし
昨夜、意味不明な電話がかかってきました。


出ると、

「あ、○○(夫の名)」

「は?」

「あ、○○(夫の名)」

「は?」


というのも、その時、夫も息子も目の前にいて、
これは、夫に代わって欲しいという意味なのか?
なんなのか?と悩んでいたら、


「あ・・・」

と言って切られました。



なんなんだ?この電話は?
つーか、おめー誰だよ?


と思っていたら、

あ!?これがおれおれ詐欺かあ~と思いました。



けれど、固定電話で、しかも、
名前(夫のだけれど)を騙ってきたということは、
どこかしら名簿が出回っているということでしょうね。


気持ち悪いなあ~と思いました。


大体、夫や子供の声を間違うはずがないでしょう?

そんな暗い感情もない声で電話してきたって、
一体なんだと思いますね。




なんと私も、初オレオレ詐欺遭遇なのでした~!!!




☆それでは今日もよい一日を。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食生活が乱れ切っている | トップ | さすがにこの写真はないわ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事