おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

あと

2022年09月24日 | 日々つつがなし
自由がなくなるのが、嫌なのかも…。

もう、結婚したくない。
縛られるのが嫌、というのもあるかも。

相手の事まで引き受けなければならない、辛さが、もう嫌なのかも。

自由でいたい、のんびりしたいという気持ち。

そういう点では、今、本当に自由だな。

自由過ぎて、何もない、と感じるくらい…。

やれやれだ。

昔読んだ「赤毛のアン」を思い出すわ。
短編集のような物。

若い頃、恋人同士で結ばれず、歳を取ってから、彼が戻ってくると、胸ときめかせている中年女性が、いざ彼と会うと、やれ、玄関マットを汚すとか、コーヒーカップがどうたらとか、嫌なところばかりが目について、幻滅するという…ね。
そんな話。

今なら、切実に分かる話だわ〜。
今の私はまさしくそんな気分だわ〜。

ま、いいや。

私は一生、妄想の中で遊んで暮らすわ。

もう、現実世界には戻らんワ。

ふわふわ、ふわふわと生きていきたい、そう思っています。



☆それでは今日も良い一日を。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、怖いのかもしれない・・・ | トップ | 今日、少し進んだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事