おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

ふと思った

2021年08月28日 | 日々つつがなし
おかしな人の思想は、
その思想を聞かなければ、無事なのではないかと。

それを真正面から引き受けて、考えるから、取り込まれてしまうのではないかと。

自分の思想と違うのなら、それに深入りはしない。

切り捨てる。

それが、今は一番、正しい方法なのではないのかな?と思うよ。

正しくないことを、自分の中に受け入れる事はない。

それはおかしな教義を受け入れて、カルト集団の一員になる事だから。

おかしな事は分からなくていい。

なまじわかろうとするから取り込まれる、
だから受け入れなくてもいい。切り捨てる。

分かんない〜!

と言ってもいい。


それでいいのではないかと思うよ。



☆それでは今日も良い一日を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ〜…グダグダ | トップ | なぜ神様は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事