おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

なぜ神様は

2021年08月28日 | 日々つつがなし
男と女を作ったのだろう。

それは、男女で協力し合うことを学ぶためだ。

決して、単独だけでは味わえない、心の交流を味わうためだ。

もちろん、それは同性でもいいけれど、
でも、基本異性で分かれているのはそう言う事だろう。

今、時代は過渡期だから、簡単に性別を変える事ができるけれど、ちょっと待ってほしい。

本当にそれでいいのかと。

もっと何か別の要因があるのではないかと思うのだ。

あなたの性別に対する違和感は、本当に社会のせいなのか、時代のせいなのか、それとも脳のせいなのか、教育のせいなのかと。

私は今、あまりにも性別に対する考え方が乱れていると思う。

本当に、自分の性ではダメなのかと。

持って生まれた性の意義とは何なのかと、
考えてほしい。

別の性で生きるのも良し。

けれど、元の性に生まれ落ちた意義を考えるのも
一つだと思うけれどな。

私はもっとシンプルなのではないかと思う。

あまりに思想に偏りすぎて、大事なことを見失っているように思える。

基本は自分の性。

そこから考えるのが、最も早い近道だとおもうけれどな。


それは古いのか?
それとも、みんなが頭でっかちなのか?

私には、みんな考えすぎな気がする。

物事はもっとシンプルだよ。



☆それでは今日も良い一日を。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思った | トップ | グータラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事