おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

嫉妬はもう怖くない

2020年11月02日 | 日々つつがなし
生まれてからずっと、
他人の嫉妬が怖かった。

だから、なるだけ目立たないように、
贔屓されないように、首を縮めて生きてきた。

それが何故だか分からなかったけど、
嫉妬されるのが怖かった。

なので、自分の能力を極力隠してきた。

目立っちゃいけない。
目立つの怖い…と感じていた。

けれど今思うと、そういう事も、
目立って、他人の嫉妬を買い、
殺されたり、裏切られたりした過去世に

起因したんだろうな、と考えている。

じっと亀の子のように、嵐の過ぎるのを待っていたため、今、首が痛いのかな?と…。

けれど、ふと、そういうのももう終わったんだな…と思った。


もう、私に嫉妬して、貶める人はいないのだ。

私自身が手放したから。

だから、これからは堂々と自分の主張や考え方を述べるし、自分の能力だって、ひけらかすことはもちろんしないけど、自然に出していくつもりだ。

だって、それが私なんだもん。

誰に遠慮する事もない。

自分自身を出していけばいい、
恐れずに、と思った。


もう嫉妬する人は怖くない、
もう誰も私に嫉妬なんか出来ない、

とは今日気づいた事でした。




☆それでは今日も良い一日を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な物語 | トップ | 何だかな〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事