おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

あ~あ、やっちゃった・・・!!

2020年11月20日 | 日々つつがなし

今日、昼からもハコの見直しをしていたが、

やはり、無理があると感じてしまった。

 

正直に言うと、面白くないのだ。

 

今回の話は、あまりに長いので、半分に切って、

書くということで、出版社とも話しがついていた。

 

なので、前半部分を書き出そうと、ハコを見直していたのだが、

まあ、前半部分だけだと話が成立しないのだ。

 

後半がないと、前半が活きない。

そのことに気づいた。

 

それで、どうしようか・・・と悩んだ。

 

悩んで、いろいろページ数なども計算して、

最後はタロットにも聞いて、結論を出した。

 

長編小説で行こうと。

 

このまま、前半だけやっても無理があるだろう。

そうやって、書いたって、面白いものは出来ない。

 

私にとって、面白くないものをいくら書いたって、

意味がないのだ。

 

私は、面白い物を書く、と約束してきているのだから。

 

誰にって?

自分自身にです。

 

自分自身との約束で、そうしてきているんですもの。

 

そんなつまらない物を書いたって、自分の恥になるだけだわさ。

 

なので、今、出版社にも連絡を入れた。

 

長編でやりますと。

それで書かせてくださいと。

もう、あと二ケ月しかないのに…。

 

それなのに、500枚もの原稿を書くのは、至難の業だろう。

 

けれど、もうやっちゃたもんね!

しょうがないんだもんね!

 

結局、私っていつもこうなんだよね~・・・。

 

大変な方へ、大変な方へ、行ってしまう。

 

ま、しょうがない。

二か月で500枚の長編小説にチャレンジだ!!!

 

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここんとこ毎日のように | トップ | ああ…世の中狂ってる… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事