おはなし屋パモンの日記

おはなしを書くのが大好きなパモンの日記です。

私、最近、ちょっと思ったのですが・・・

2024年08月04日 | 日々つつがなし

この世には、生きているものだけではなく、

霊的な物の影響も相当受けているなと。

 

これが、引き寄せの法則で、自分が保てていれば、

何ら問題はないけれど、

自分の気が少しでも落ちると、色んなものが寄って来るなと。

 

私達は、自分だけで生きていると思っているけれど、

相当他人の気からも、霊的存在の気からも影響を受けているなと思います。

 

けれど、自分がしっかり自分の気を保っていれば、

そんな影響は受けないなと。

 

だから、いつも浄化して、自分を清く保っていなければならないのだと思います。

 

そうして、そうなるためには、「強く」あらねばならないのです。

清濁併せ持つのが、私達のゴールで、清いだけでも駄目なのです。

 

そのために、「悪」という存在があるのです。

私達に、悪い物を見せてくれるために、彼らは存在しているのです。

 

よく言われる「闇落ち」というのは、そこに染まった人たちのことで、

そこに行く一歩手前で、私たちは、自分を取り戻さなければならないのです。

 

そして、この目に見えない存在たちの影響は、そこかしらにありますので、

気をつけなればならない。

 

よく言われる、不平不満を持たないというのも、そんな思いを持っていたら、

すぐさま、彼らにとりこまれるからです。

 

そうなったら、自分を見失ってしまうことになります。

 

生まれてから死ぬまでの間に、自分をいかに保っているか。

 

それが勝負のような気がします。

 

 

☆それでは今日もよい一日を。

 

 

感謝します。

 

すべては上手くいっている。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 依存されるとしんどいから | トップ | ある動画を見ていたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つつがなし」カテゴリの最新記事