夢を見た。
この間まで来ていた、友人の娘さんの夢。
友人が先にこの島へ来たことに、嫉妬しているという夢だった。
この娘には、女の子が一人いて、
友人にとってはお孫さんなんだけれど、
その女の子が障害を持って生まれて来ているのだ。
友人の娘さんは、この子のために、居を転々として、子どもが一番過ごしやすい場所を探しているみたいなんだけれど、
私は何故か、この娘さんが、この島に来るような気がしてしょうがなかった。
どういう訳だが知らないが、ある時からそんな気がして仕方がなかった。
もちろん、そんなことは友人には言わないけれど、、、どうしてもその事が拭えなかったのだ。
そういう前提で見た夢。
友人と私とがこの島を観光して、楽しんでいる写真を見て、娘さんが嫉妬するというもの。
子供のために、私の方がお母さんより先に、この島を見ておきたかったのに…と思っている、という夢だった。
お母さん、余計な事しやがって…みたいな事を考えている夢だった。
このお嬢さんは、自立心旺盛な方なので、母親がしゃしゃり出て来るより先に、自分にとってこの島が合うのかどうか見たかったのだろう。
なのに、母親が自分より先に来て、娘に合う場所かどうか確かめている事が許せなかったようだ。
そんな事を書いてある、彼女のブログを読んだという夢だった。
なんだかなぁ〜。
象徴的な夢だよなぁ。
もしかすると、この娘さんが一年くらい移住してくるかも知れないなぁ。
外国人の元旦那さんと娘と一緒に、年末どこか旅行に行きたいと、友だちが空港にいる時に、連絡が来たり、なんだかサインみたいな事が来ているからなぁ。
そんなことかもあるかもね。
ま、そうなったら、楽しいけどね。
☆それでは今日も良い一日を。
感謝します。
すべては上手くいっている。