「バンビ~ノ! 」
どうしたんだろうなぁ、私の尊敬する岡田恵和さん。
毎回面白いシナリオを書くのは難しいというのがよく
分かるドラマだった。
ただ、「ちゅらさん」を書いた脚本家なので方言が標準語とい
ったりきたりしたのは演出と主演俳優候補の都合だろう。
タバコのシーンも演出が余分に入れたと見える。
それから、何故舞台出身の名俳優を重要なポジションに入れた
のも疑問だ。
これでは主演俳優候補の演技のつたなさが余計際立って見えて
しまって、それだけでもドラマの面白さに水を差すだろうに。
予算がたくさんあったのかもしらないが、主演ができる舞台俳
優二人も入れてはたまらない。
なかでも、市村さんは舞台並の演技を全編通してやっていたので
普通の視聴者からはくどく感じただろう。
次回も見るがこのテンポで話しが進むとかなり見るのが辛いドラ
マになる。
「生徒諸君!」
いきなり回想シーンの連続。シナリオ学校では使うなという
がやはり視聴者として見てもこれだけ使われると止めて欲しい
と感じる。
それから、いきなりワイヤーアクションはいいが木登りで使っ
たらワイヤーが見えなくてもワイヤーで吊られているのが歴然
としてしまうのも演出で分からないのだろうか。
視聴者が見て恥ずかしく感じるような演出ではいいドラマは作
れない。
それにしても「謎」があるなら、「謎」から始めるのがドラマ
の常道ではないかと感じる。
今のF3層がナッキーを知っているとは思えないし、その過去
に興味など無いのは明らかだ。
すんなり「謎」から始めれば内山理名もこれほど空回りした演技
をしなくてもすんだろうに。
見ていてこれだけ痛々しい演技もかって見た事がない。
シナリオは時代劇ではかなり面白い物を書くライターなのだが、
現代劇ではかってが違うようだ。
それにしても、堀北真希はイメージが定着してしまうのは勿体無
い。
別に黙っていたら大人しく見えるだけで、暗く見えはしないのに
こういう役所ばかりだとイメージが先行する。
将来の竹内結子と個人的には思っている堀北真希なので非常にも
ったいないドラマでもある。
どうしたんだろうなぁ、私の尊敬する岡田恵和さん。
毎回面白いシナリオを書くのは難しいというのがよく
分かるドラマだった。
ただ、「ちゅらさん」を書いた脚本家なので方言が標準語とい
ったりきたりしたのは演出と主演俳優候補の都合だろう。
タバコのシーンも演出が余分に入れたと見える。
それから、何故舞台出身の名俳優を重要なポジションに入れた
のも疑問だ。
これでは主演俳優候補の演技のつたなさが余計際立って見えて
しまって、それだけでもドラマの面白さに水を差すだろうに。
予算がたくさんあったのかもしらないが、主演ができる舞台俳
優二人も入れてはたまらない。
なかでも、市村さんは舞台並の演技を全編通してやっていたので
普通の視聴者からはくどく感じただろう。
次回も見るがこのテンポで話しが進むとかなり見るのが辛いドラ
マになる。
「生徒諸君!」
いきなり回想シーンの連続。シナリオ学校では使うなという
がやはり視聴者として見てもこれだけ使われると止めて欲しい
と感じる。
それから、いきなりワイヤーアクションはいいが木登りで使っ
たらワイヤーが見えなくてもワイヤーで吊られているのが歴然
としてしまうのも演出で分からないのだろうか。
視聴者が見て恥ずかしく感じるような演出ではいいドラマは作
れない。
それにしても「謎」があるなら、「謎」から始めるのがドラマ
の常道ではないかと感じる。
今のF3層がナッキーを知っているとは思えないし、その過去
に興味など無いのは明らかだ。
すんなり「謎」から始めれば内山理名もこれほど空回りした演技
をしなくてもすんだろうに。
見ていてこれだけ痛々しい演技もかって見た事がない。
シナリオは時代劇ではかなり面白い物を書くライターなのだが、
現代劇ではかってが違うようだ。
それにしても、堀北真希はイメージが定着してしまうのは勿体無
い。
別に黙っていたら大人しく見えるだけで、暗く見えはしないのに
こういう役所ばかりだとイメージが先行する。
将来の竹内結子と個人的には思っている堀北真希なので非常にも
ったいないドラマでもある。