ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

内容ご案内~9月6日「Dr.バット 愛を語る!」

2009-08-11 | アーユルヴェーダ
毎日たくさんの皆様にぱどまの会blogをご覧頂いています!本当にありがとうございます

さて、いよいよ9月6日(日)開催「Dr.バット 愛を語る!」まであと4週間となりました~♪♪

前回のセミナー「アーユルヴェーダ的夫婦生活」では、バット先生を食い入るように見つめる男性、お隣のパートナーさんと真剣にメモをとるご夫婦、先生の話を聞きながら手を絡ませるラブラブカップル、などなど様々な皆様がそれぞれの形で有意義な時間を過ごされたようでしたアーユルヴェーダという言葉を初めて聞いた!という方も多かった事が後でわかりました。これは本当に私ども世話人、バット先生、スタッフ他、インド医学に関わってきた全員にとって、とても嬉しいことです!

そして今年のタイトルはズバリッ!
「Dr.バット 愛を語る!」
タイトルにインパクトがあり過ぎて、何を話すんだろ~???と思っている方もいらっしゃるかと思います。そんな皆様に、ちょこっと内容をご案内します。


インド伝承医学・アーユルヴェーダには内科・外科・小児科など8科の専門科があります。その中に「強精科」という部門があります。強精科は精力を強くすることによって
①健康で優れた子孫をつくる
②幸せな夫婦生活を行うことで、一生涯、夫婦ともども健康的な生活を送る
ことを目的とした医学専科です。
昨年は強精学の理論を中心にお話を進めてきました。
今回はその実践篇です。
実は前回、私の手元に届いたバット先生からのレジメには、様々な理由でお話できなかったあんなことこんなことが、まだまだい~~~っぱい書いてありました!

だから今回は理論より実践!

ということで、今日からでも使えるあんなやり方、こんなやり方をお話してもらおうと思っています。衝撃的な内容もあると思いますが、

これらは全て医学書に書かれた方法です


そして第2部は、初の試みです。
頭では分かっているんだけど、やっぱりできない・・・・・話は理解できたけど、1年経ってもやっぱり彼氏ができない・・・・
そんな声が私の元に多く届けられた事を、今年3月、インドで直接バット先生にぶつけてみました。そして話し合いの結果出てきたのが

疑問質問を皆さんの前でバット先生に直接ぶつけてみよう!

というトークセッション方式です。
バット先生とは話し合う程にテーマが深くなりました。さすが毎年来日されているDr.バットです!
そして、もっと皆様にとって身近な内容にするために、今回は2名の専門家が同席します。
それが、前半の通訳もお願いしています、日本男性初のアーユルヴェーダ医師・Dr.小峰博生
そして東京のホメオパシーセンターで長年クライアントさんと接している、前半の座長でもある堀田峰雄ホメオパスです。
3名の専門家が、それぞれの経験とそれぞれの立場で愛について語ります。もちろん先生方への質問は当日もどんどん受け付けます。

内容は昨今の夫婦問題や介護現場の親子問題、DV、依存、など多方向に展開していくと思います。

これは貴重な機会です!是非皆さんもバット先生達に疑問質問をぶつけて下さい!




Dr.バット 愛を語る!
~アーユルヴェーダ医師と考える 夫婦の愛・親子の絆~
日 時:平成21年9月6日(日) PM1:00~4:30 (開場PM0:30)
場 所:武蔵野商工会議所 4階・市民会議室 
講 師:ビーマ・バット医師(インド・アーユルヴェーダ医師 アーユルヴェーダ部部長)
受講料:¥5,000(カップルでご参加は 2名¥8,000)
通 訳:Dr.小峰博生(日本人男性初のアーユルヴェーダ・ドクター)




お問い合わせ・お申し込みは
ぱどまの会(担当:堀田)
info@padmado.com 0422-55-5428

ご連絡を頂いてから1週間以内に、こちらからお申し込み書・振込み口座をお送りします。

よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る