ぱどまの会日記

ヨーガとインナーチャイルドの癒し方とアーユルヴェーダ

2月12日はアーユルヴェーダの愛をお話します!~「恋愛したくなるセミナー」

2011-02-01 | アーユルヴェーダ
恋愛したくなるセミナー
~4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法~


次回は2月12日「心に効くアーユルヴェーダ」


こんにちはぱどまの会代表hottaです

1月29日に開催された「恋愛したくなるセミナー」第1回愛の本能が目醒めるアロマテラピーご参加の皆様、

愛とアロマテラピーのお話は、いかがでしたか?

セミナー終了後には
「川瀬先生がお話しになるアロマテラピーは初めて聞く事が沢山あり、後からジワジワ心にしみわたる感じがする」とのご感想を頂戴しました。
同時に「もっとアロマの細かい事が知りたかった」というご意見や
会場でご紹介したアロマお守りのコーナーでは準備不足のためテスターコーナーが混雑してしまい、なかなか試せなかった、などご指摘も頂戴しました。(大変ご迷惑をおかけ致しました申し訳ございませんでした)

皆様、貴重なお言葉、本当にありがとうございます。

これからも当セミナーのご意見ご感想を、ぱどまの会までお送りください。
川瀬先生への質問には川瀬先生が直接お答えします!




さて「恋愛したくなるセミナー」第2回は2月12日(土)に開催されます。
次回のタイトルは「心に効くアーユルヴェーダ」です

最近CMや雑誌でもよく耳にするアーユルヴェーダ。でもどんな医学なのかご存知ない方も多いのではないでしょうか。

アーユルヴェーダを学んだ経験のある方も、アーユルヴェーダと愛の関係について詳しく知る機会は、今まで日本国内ではほとんどなかったと思います。

今回の講師は私、ぱどまの会代表、鍼灸師・アーユルヴェーダ専門家の堀田恵子が担当します。インドの医療現場での経験、日本での学び、そしてインド哲学から観る愛について、秘蔵(!?)映像を交えながらお話していく予定です

自分でいうのもなんですが南インド定食ミールスのような、北インド定食・タリーのような内容です(意味不明ですか?)
もちろん一般講演では初めて語る内容となります。



そして第3回目以降も自然の叡智が沢山つまった内容です。
第3回目「こだわりを癒すホメオパシー」(講師:村上寿美代)では、昨今話題のホメオパシーの真の姿について第4回「愛を深めるヴァージカラーナ」(講師:堀田峰雄)ではアーユルヴェーダの専科のひとつ、ヴァージカラーナ(アーユルヴェーダの性科学)で語られる愛について、分りやすくお話します。


第2回目~4回目はお席に余裕がございますが、第2回目は締め切りが間近ですっ!
お早めにお申込みくださいね~~

よろしくお願いいたします




ぱどまの会主催特別講座
恋愛したくなるセミナー

4つの自然療法から学ぶ真の健康をもたらす方法

日時&講義内容
第1回 平成23年1月29日(土)「愛の本能が目醒めるアロマテラピー」   
   講師:川瀬裕子(自然療法サロンPurify代表・アロマセラピスト)

終了いたしました。ありがとうございました。

第2回 2月12日(土)「心に効くアーユルヴェーダ」  
   講師:堀田恵子(鍼灸師・Ayurvedaはりきゅう ぱどま堂院長) 
      ↓  ↓  ↓  ↓
   第2回お申込み締め切り:2月9日(水)

第3回 2月26日(土)「こだわりを癒すホメオパシー」     
   講師:村上寿美代(ホメオパス・暮らしホメオパシープチ代表) 

第4回 3月19日(土)「愛を深めるヴァージカラーナ」   
   講師:堀田峰雄(療法院プラサード代表・インド強精法研究家) 

開場時間 午後1時30分

開演時間 午後2時~4時15分

場  所 三鷹産業プラザ7階会議室 
   (JR中央線・総武線三鷹駅南口より徒歩7分)

参 加 費 1回3000円

お申込みはこちらからでもOK!⇒ぱどまの会メールフォーマット

折り返しお申込み確認書&参加費のお振込口座をお送りします。







最新の画像もっと見る