ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

11月のきのこ狩り

2021年11月01日 | キノコ
11月初日のきのこ狩りです。
いつもの年は、11月に入ればキノコ終盤ですが、今年は秋が暖かく、10月23日に昼でもマイナス2℃と冷えて雪が降ったものの、その後再び暖かい日が続いてます。紅葉も例年より遅め。きのこの出具合もビミョーです。
この日は、シモフリシメジ狙い、のはずだったのですが、しょっぱなだけで、藪漕ぎしてもキノコなし…。
仕方なく、こんなヒイロチャワンタケを撮る羽目に…。


場所変えしてキノコ探し。
いました!チャナメツムタケ。😁








なんだかんだで、それなりにキノコが採れました!😁ホッ。




きのこ鍋です!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋キノコ狩り | トップ | 冬の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事