ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

サマースカイ

2013年07月15日 | ガーデニング

ゲラニウム・サマースカイが咲き始めました。
名前の通り、夏の空のように爽やかな色合い。

絶えてしまうゲラニウムもあるけど、クロバナフウロについで我が家の庭に定着して少しずつ増えているゲラニウムです。 

青~紫色の大輪系が好きで、買ってるうちに、この手のはどれがどれか名前が分からなくなってしまいましたが、サマースカイは花も葉も特徴があるからすぐ分かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス・タングチカ | トップ | デルフィニュウム満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事