ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

無農薬ホウレンソウ!

2022年05月28日 | ペンション雑記
家庭菜園で作業。
2号畑に久々に行ったら、ホウレンソウが食べごろサイズ!!無農薬だよ〜!



ジャガイモがもう蕾をつけ始めてて、息子に土寄せしてもらいました。






落花生の種蒔きに失敗したけど、枝豆は無事に出てきた!

1号畑のプチヴェールは春になってから食べごろで収穫してるのだけど、アオムシがいっぱい。
見つけると退治してるのだけど、今日見たらアオムシコマユバチの繭を抱いてた!いつもながら不思議です。自然の淘汰スゴイ。




車に戻ると、前回プチヴェールを収穫した時に、アオムシが車内に脱走してたようで、車内にてアオムシコマユバチの繭を抱いてた!😂



#標高1500mの暮らし  #家庭菜園  #野菜作り #無農薬栽培 #ホウレンソウ #ジャガイモ #エダマメ #アオムシコマユバチの繭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜 | トップ | エゾハルゼミ賑やか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペンション雑記」カテゴリの最新記事