ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

デルフィニュウム芽吹き

2013年07月04日 | ガーデニング

大好きな花、デルフィニュウム。
ここは夏でも30℃以下なので、暑さの苦手なデルフィニュウムでも多年草として株を大きく成長させています。

好きな花だからもっと植えたいのだけど、なかなか苗を売っていません。
昨秋は、実生のデルフィニュウムの種をプランター一面に撒いておいたら、 今年は小さな芽が5月末に出てきました。
苗を売ってないなら、種を買って自分で苗を作ろう!と6月頭に種を撒いたのはいいけれど、「発芽に20日ほどかかります」 と書いてあったが一向に芽が出ず、自分に『みどりのゆび』がないことを認識したのであります。
すっかり諦めていたのに、先日見てみると、小さなデルフィニュウムの本葉が開いていました。ラッキ~!大きくなあれ! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチフィールドエンジェル開花 | トップ | オープンガーデン考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事