ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

10月9日のキノコ狩り

2020年10月09日 | キノコ


10月9日のキノコ狩り。
この日はなぜか、採れたキノコの9割がハナイグチという、変わった状況!😁
ハナイグチは今年すごい!😁
そして、先日あんなにベニテングタケを探しまくったのに、ベニテンがいっぱい!











シロヌメリイグチ。
今年はシロヌメリイグチが多い。出具合がズレてるんだろうな。😁

夕食のキノコ鍋。圧倒的なハナイグチ。
信州らしくハナイグチのおろしあえ。
キンチャがいたので、ソテーしてグラタンに。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました!ヤマドリタケ | トップ | 10月10日のキノコ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事