ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

雨から雪、そして再び雪!

2021年02月02日 | ペンション雑記
夜は雨の音がうるさかったのですが、雪に変わり静かになりました。


リスの足跡!


朝は重く湿った雪が10cmほど積もって、道路はシャーベット状でスリップしやすかったけど、ゲレンデは滑りやすかった!😁
誰も滑ってないバーンについた自分のシュプールを見て分析。たいていフリーで滑ると、曲がりやすいターン弧でシュプールは重なるもんだけど、意図的にターン弧を小さくできたワイ!😁










だんだん青空が広がり、気持ち良く滑れました!
ヒロは新雪スキー、スキーでパーク、そしてスノーフィート!😁













菅平小の冬の体育の授業はスキー!
父兄が付き添いで参加するのですが、子供たちに負けずに滑るの、大変でしたね!😁





#菅平高原 #スキー場 #体育の授業 #地元民 #標高1500mの暮らし  #雨から雪に  #スキーが好き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿って重い雪 | トップ | 思い思いにゲレンデを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペンション雑記」カテゴリの最新記事