ペンションきら星の庭

信州菅平・峰の原高原のペンションきら星。標高1500mでの暮らしとキノコ自然のあれこれ。

梅雨入り

2021年06月14日 | ガーデニング
今日は雨が激しく降ったり止んだり。長野県も梅雨入りだそうで。
雨の合間に庭巡回。
ピンク色のクレマチス以外にも、庭のあちこちでクレマチスモンタナ咲いてます。




ジャーマンアイリスが咲き始めました。最近、植え替えなどして、何株も咲くようになったのだけど、なぜかこの色ばかり。😁まあゴージャスな色合いなので良いですが。
こんな色は買った記憶がないのだけどな…。売った人が間違えた?なんて。



今日は雨がちで気温があまり上がらず、エゾハルゼミのなく暇なし。




草の陰に、ツチグリがいました。まるでブローチ。切れ目がやたら多いやつ。時々他のキノコも生えてます。






#峰の原高原 #ペンション #庭のある暮らし  #クレマチスモンタナ #ジャーマンアイリス #エゾハルゼミ #ツチグリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のバラ、ハマナス咲き始め | トップ | 雨上がりの、宝物みたいな景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事