ウチの事

素敵な暮らしを目指して

辛いもの

2009年01月22日 19時49分49秒 | 暮らし



去年からスープカレーを良く食べます(今更か?)美味いですよね♪


写真はRAMAIの野菜カレー
初めてのお店だったけど、辛さレベルはちょうど半分の『5』
あまり辛くなくって、粉唐辛子を小さじ2杯足しました


Ryuさんのお店に行くようになってから、辛いものを良く食べる(食べたくなる)
ようになりました。

一番最初にRyu-goowへ行った時に頼んだメニューが 『カオ・ソーイ』
当時の僕の辛さレベルで『美味しく食べられる限界ギリギリ』でした。

しかし最近はカオ・ソーイも鼻歌まじりで食べられます♪
唐辛子の香りや味も楽しめるようになりましたっ!

慣れるもんですねぇ そんなに辛い物は得意じゃなかったのに


ウチの一味唐辛子の減りもグッと早くなりました(笑




おまけネタ

Ryuさんから教えてもらったんですが、卵かけご飯の食べ方。

溶いた卵を醤油の代わりにナンプラーで味付けすると激ウマ!
ナンプラー好きな方はゼヒ試してみて下さい(笑





もう1つおまけ

カスタムテンプレートへ移行しました。
gooホームなるもので遊んでいますが、今イチ使い方が分かりません(笑

ブログへも左サイドバーの『ひとこと』へもお気軽にコメント下さいね










お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


      メチャ美味 タイ料理! 





 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・・ (シシ)
2009-01-22 21:59:04
今日、1月22日はカレーの日だそうで。。。

で、 ozenさんカレースープを?

美味しそうなカレースープですねっ
野菜もたくさんはいってて、美味しそうだわぁ~
ご飯にかけて食べるのではなく、ご飯をつけて食べる。。。
これがまたイイ

ほんとうに、辛さは慣れですよね~
もうじき青唐辛子をかじってたりしてっ

そうそう、私も~gooホームの使い方が、わかりません(笑)
返信する
シシさん、こんばんは (ozen)
2009-01-22 22:27:55
ホント使い方よく分からないんですよ(笑

でも『ひとこと』は楽しく使えそう!
記事にするまでもない事をポツリと書いて
みたりね。

スープカレーは北海道で流行って、もう何年
にもなります。
ラーメン屋さん級にあるかもしれません(笑

辛さには本当に慣れました。
舌だけはいつタイに行ってもOKです!

返信する
んまそう!! (あげさん)
2009-01-23 08:38:30
スープカレー、んまいですよねぇ~~~
あ~~~ 写真のカレーもまさにワタシ好み
ココナッツの入ったグリーンカレーも好きなんですよぉ~
皆さんのブログを見ては食べたいものが増える今日この頃です

卵かけご飯にナンプラー・・・美味しそう
先日で紹介してた自家製ラー油をかけるというのもおいしそうでした
ウチではキムチの素をかけたりしています

ozenさんもシシさんも「gooホーム」活用してますねぇ~
ワタシも『ひとこと』入れてみようかな
でも・・・できるかな??
返信する
Unknown (もふ子)
2009-01-23 09:41:15
辛いもの好きです。オットは
それほどでもないみたいですが。
Ryu-goowさんで食べたココナッツ風味の
カレー。辛くて、でも甘くて病みつきに
なりそうです。

ナンプラーも好き!!
でもそこら辺じゃ売ってないですよね(TωT)
ネットか、東急ハンズか?
返信する
RAMAI (gojigoji)
2009-01-23 20:28:16
私の実家近くにRAMAIがあって、スープカレーが食べたいねとなると出向きます。欲張ってご飯量を多く頼むと死ぬ目に遭います(笑)。

そう言えば、ozenさんの乗りたい車のラインナップ(前コメントにいただいた返信中)に我が家の車2台があって、夫と似たような好みなのかなと勝手に親しみを覚えているところでーす。
返信する
あげさん、こんばんは (ozen)
2009-01-23 21:04:08
今や札幌にはスープカレー屋さんが
『歩けば当たるほど』あるんです。
もう名物ですね(笑

ココナッツの入ったカレーは美味い
ですよねぇ。
今度はRyu-goowでグリーンカレーかな♪

ラー油にキムチの素かぁ
イロイロあるんですねぇ(爆

gooホーム
良く分かりませんが出来ましたよ~
僕は時間かかりましたが
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2009-01-23 21:08:22
我が家のナンプラーは近くのスーパーで
買いましたが、Ryuさんに教えてもらった
美味しいナンプラーは何と!
『ドンキホーテ』にあるそうです!!

注)Ryu-goowのテーブルに置いてある
  ナンプラーと同じもの。


あ~なんだかコメ書いてたら、タイカレーが
食べたくなってきました~(笑

返信する
gojigojiさん、こんばんは (ozen)
2009-01-23 21:17:24
RAMAI 写真の野菜カレーは千歳店なんです。
ウチの近くだとドームの前。
近くで食べたいのですが『い~~っつも』
並んでて食べられない!!

なので仕事で良く行く千歳で食べてます(笑


そうそう車。
もう1台は何でしょう?
年齢や旦那様が『大好きだ』と言う事を
考えると・・嗜好性の高いBMW!かな?
(違ったらゴメンナサイ)
返信する
Unknown (マリコ)
2009-01-24 00:43:43
こんばんわ~。
ナンプラー大好きです♪
ウチではチャーハンとか何でも入れますよ~。
あと冷奴にシシトウみじん切りと和えて欠けたりもオススメ~。

辛い物好きでしたら、ジャマイカ料理のジャークチキンにチャレンジしてください♪
ウマイです!!
ちなみにアリオのなんとかコーヒー??1階の多国籍なトコにジャマイカシーズニング売ってます。
オススメはピーマン&たまねぎの細切りといためる。
でもね~、自分で作っても、やっぱお店の味とは違うんですよね~。
返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2009-01-24 19:38:48
チャーハンに冷奴、どっちも美味しそう!
やってみよ~っと♪

ジャークチキン。
初めて聞きましたっ
シーズニングはあのコーヒー飲める所で
入手ね! OK了解しましたっ
チャレンジしてみます。

マリコさんは、いろんなお料理もする
んですよね~凄いなぁ
旦那様は幸せ者だっ!
返信する

コメントを投稿