ウチの事

素敵な暮らしを目指して

このお方は・・・

2009年01月24日 20時47分51秒 | 暮らし




只今、世界中で最も注目されているであろう このお方

Barack Obama=バラク・オバマさん。



僕なんぞが『あーだコーダ』政治的な事を言うつもりはございませんっ!
ただ『多分えらい大変だよな~』とは思います。

ゼヒゼヒ頑張ってもらいたい!と心から思いますし、応援したいです



今回の投稿は政治的な事ではなく、このお方の役職。

僕が知る限りでは『大統領=president』



今日、新聞を広げるのを姫達に頼んでいると下の姫が紙面に

何か見つけた様子・・・・と次の瞬間!



         あっ! オバマ大王だ!




              だ・・・大王!!




              嫁と爆笑




            どこの王様なんだ?











お花のある暮らし   カワイイものばかりです  

そうだ!髪を切りに行こう! 


      メチャ美味 タイ料理! 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (らいと)
2009-01-24 23:25:27
 役職名はともかく、オバマの名前と顔を知っているなんて、下の娘さんすごいです!

 この知名度・人気は、某首相も羨ましいでしょうねぇ。


 王様…気がついたら周りに踊らされてパンツ一枚になっていた…なんてことにはならないと思いますけどね!

返信する
うまいっ! (ozen)
2009-01-25 07:47:01
王様。
パンツ一枚にならなきゃいいですね!

オバマさんの知名度には驚きです!
上の姫も下の姫も知ってましたからね~
僕は何も教えちゃいません。
多分TVでしょう

わが国の首相の名前は・・・
漢字が読めないので知りませんでした(笑
返信する
Unknown (もふ子)
2009-01-26 09:03:37
大王…でも確かに一理あるかも。
この人に対する期待の高さは半端
じゃないですし。
側に付いているSPは常に核の
ボタンを持ち歩いてるんでしょ?
世界はこの人にかかっているって
感じですよね。
就任前からの騒ぎよう・・・
大変だろうな~これから。
返信する
Unknown (マリコ)
2009-01-26 12:23:04
なんかすごいですね~。
幼稚園の子どもも知ってるオバマさん。

あれだけ色んな国からいろんな人が集まってる国なのに、黒人初ってのも改めてビックリだし。
それにうらやましいですよね~、ああやって自分達で選んで、一緒に盛り上がれるのって。
感動しちゃいましたよぉ。
ホント、政治の事分からないけれど、がんばってほしいです♪
返信する
もふ子さん、こんばんは (ozen)
2009-01-26 21:46:18
ハイ、大王様です(笑

確かに異常な人気ぶり・・と言うか
ブッシュさんじゃどうにもならんから
オマエ何とかしろよ!・・・的な騒ぎ
なんじゃないでしょうかね?

アメリカ人の思考が大きく変わる訳
ではないので、大変ですよ~きっと。

でもね、「Change」「Yes, We Can!」 
ですから。

ホントに変わるかもね~アメリカ。


返信する
マリコさん、こんばんは (ozen)
2009-01-26 21:59:52
下の子が「オバマ」と言った瞬間は
「おお!」と思ったのですが、その
後の『大王』で爆笑!

あの騒ぎっぷりは幼稚園児も反応
したんでしょうね(笑

あの一体感は日本民族には無いですね。
ありゃ文化ですわ。
騒がない日本の文化と逆ですからね~

実はフランスでは『ZEN』=『禅』と
いう言葉が定着しておりまして、静かに
心落ち着けて・・的な意味で日常会話でも
使われています。
フランスから見た日本人のイメージです。

ちなみに僕の車のデザインは『テクノ禅』
がイメージなんだとか。
返信する

コメントを投稿