自然文化研究科

NPO法人大阪府高齢者大学校 「自然文化研究科」の活動をアップします。

春の遠足イン万博記念公園

2013年05月28日 | 遠足
5月28日

今日は春の遠足で大阪万博記念公園にクラス全員が集まりバーベキューをしました。
各班がお気に入りの食材・お酒等を買い込み、万博公園まで運び込ンで、大いに食べ・のみ・そしておしゃべりと、ワイワイ、騒ぎながら楽しく、親睦をはかり有意義な一日を過ごしました。

大阪万博が開催されたのは、1970年でそれから32年がたち、岡本太郎さんデザインの太陽の塔も少し年月を感じましたが、今も威風堂々とその容姿を誇っていました。残念ながら今回は、公園内部を見学することをしませんでしたが、大阪の誇る公園は皆さんの憩いの場ですので、当時は恋人と、そして子供をつれ、今は孫を連れて、何度も足を運ばれたのでは無いかと思います
太陽の塔

バーベキュー会場入り口

開場はこの池の右側に有ります。

開場まで時間が有り、皆さんお腹がすきイライラ?

焼きあがると、皆さん食べるのに集中。

少しお腹に入り、楽しく歓談、親睦の輪を広げました。

食事がすんで、近くを散策、我が班の班員たちもご機嫌でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿