週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

アルビ戦士のW杯予想

2006年06月07日 | アルビレックス新潟
新潟県民なら誰でも知っている「WEEK」という隔週雑誌があります。新潟の色々な情報と2週間分のテレビ番組が掲載されているこの雑誌、単身赴任中の管理人は(新聞は職場で読めるので)テレビ番組表代わりにこの雑誌をいつも購入しています。

最新号の「WEEK」ではサッカーの祭典、どうせなら楽しまなければソンでしょ 新潟流W杯の楽しみ方 というすばらしい企画であります

その企画の1つに「サッカーツウの予想をチェック」 というコーナーがあって、われらがアルビレックスの3人の選手が、W杯を予想しています。今日はそれを紹介しちゃいますね。質問は、
①ズバリ優勝国はどこ? 
②日本代表のキーマンは誰? 
③日本代表に一言  の3つです。

野澤洋輔選手
①ブラジル:ただし条件が一つあります。うちのエジミウソンが緊急召集されて出場するとしたら、ブラジルの優勝で決まりかな(笑)。
②FW巻誠一郎:去年のシーズンに対戦している時から、大ブレークの予感がしていた。
③がんばって!

鈴木慎吾選手
①フランス:ジダンの最後のW杯ですし、そろそろチャンスかなと思います。欧州CLで準優勝に終わって、悔しい思いをしたアンリもいますしね。
②DF宮本恒靖:まず失点しないことが先決。守備陣をどうまとめるか注目です。
③日本のレベルが上がったことを示してほしい!

エジミウソン選手
①ブラジル:やっぱりブラジルです。すべての条件が揃っている。選手1人1人の実力があり、経験も積んでいるので、勝つことの難しさも知っている。
②MF中村俊輔:欧州の高いレベルを経験していることは大きい。質の高いプレーをする。
③決勝トーナメント進出を期待!

なるほど。ノザのおとぼけも含め、それぞれの選手らしいコメントですね。慎吾はドイツに出発する前の宮本と電話で話したって本人のブログに書いてありましたね。親しいのかな?

この「アルビ選手のW杯予想」という企画、「WEEK」だけでなく「アルビの公式携帯サイト」にも特集されていました。

船越優蔵選手ズバリイタリア!
船越選手はアルビレックスでは一番の海外サッカー通だそうです。

千葉和彦選手ズバリブラジル!でも昨年までオランダでプレーしていたのでオランダにも期待しているそうです。

さてさて管理人の八百政でありますが、知っている外国人選手はベッカム、ロナウジーニョ、ロナウド、カーン、ロッベン(最近知った)、ジダン、これくらいかな?なので、予想もなにも全然わかりません。これからW杯を楽しみながら予想していきたいと思います。

せっかくですから、W杯を楽しみましょうぜぃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きよキャプテン | トップ | 指定席はない! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度!! (う~りゃん)
2006-06-07 21:50:55
興味のわきそうな話題をいつもピックアップしてくださる八百政さんのおかげで、

私かなり得してるかも~



いろいろな雑誌の話題までありがとうございます。



それで、

また、画像を保存させてもらいます(ました)
喜んでいただいて (八百政)
2006-06-11 21:22:41
恐縮!



アルビはオフ期間に突入しました。

しばらくはW杯ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事