週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

球春到来!

2016年02月14日 | アルビレックス新潟

各地でプレシーズンマッチが行われ、それぞれのチームの仕上がり具合が気になる季節になってきました。まさに球春到来。もちろん、リーグ戦が始まれば、「プレシーズンマッチの結果などあてにならないよなぁ…」ってことも多いのですけどね。

新スタジアムのこけら落としとして行われたパナソニックカップ
G大阪 ○3-1× 名古屋

伝統のちばぎんカップ
柏 ×0-3○ 千葉

ガンバは相変わらず調子よさそうだし、今年の千葉はJ2の台風の目になるか?って感じ。なんでも先発の10人が新加入選手だってさ。柏は「チーム作りにブレが?」なんて思っちゃうけど、またシーズンが始まればわかりません。

しかし、ガンバの新スタジアム。ぜひとも行ってみたいですね。今シーズンのアウェイガンバ戦は、10月29日(土)です。2ndステージのアウェイ最終戦か。この頃のアルビは、どんな感じになっているんでしょうね。上位に食らいついているのか。それとも残留争いでヤキモキしているのか。居ても立ってもいられずに、アウェイガンバ戦に参戦することになる可能性も十分ありですね。今シーズンの「アウェイ観戦」の有力候補日であります。

4月始まりの手帳も購入して予定を書き込み、いよいよ2016シーズンも準備OKです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セットプレーで2失点! | トップ | 「デジっち」のアルビ登場は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事