週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

十日町クロアチアピッチ

2006年07月02日 | アルビレックス新潟
十日町の「当間高原リゾート ベルナティオ クロアチアピッチ」に行ってきました(長いな)。アルビレックス新潟のキャンプ最終日、今日は筑波大学との練習試合であります。中越地方に居住する僕らとしては、聖籠のアルビレッジよりも、新潟市陸上競技場よりも、十日町のベルナティオには行きやすいのであります。僕らも昨年夏に次いで2回目のベルナティオ。張り切って出かけました。

1時半頃に会場に着いたら、第1駐車場、第2駐車場は既に満車。遠く離れた第3駐車場に車を停め、黄色い花が咲き乱れるホントにきれいな景色を見ながらクロアチアピッチに向かいました。

いやぁ~しかし、クロアチアピッチの芝は本当にキレイです。あんな中でサッカーができるっていいだろうなぁ…ってしみじみ思いましたよ。

おぉ!やってるやってる。フラビオコーチの大声が響きわたる中、アルビの選手達がウォーミングアップをしていました。それじゃぁ、気がついたことを順不同で羅列しますね。

・でっかいフォワード、背番号28番見参!船越選手の勇姿を久しぶりに見て感激です。契約切れまであとわずか。何とか復活の存在感を示してほしいです。
・健太郎選手、髪を短く切りました。精悍な感じです。
・青野選手も久しぶり。でもなかなかパスが合わないな。
・ノザが筑波大のPKを止めました。さすがプロだ!赤いユニフォームもかっこよかったです。
・ビッグスワンと違ってピッチが近いから、選手の声もよく聞こえます。ノザの背後から指示を出す声が響いていました(筑波大のGKの声はもっと響いてたけど)。
・「大ちゃん!大ちゃん!」とまるで幼馴染みを呼ぶような声。なんと千葉選手が藤井選手にかけている声でした。仲良しなのかな?
・4時から出場予定の中野選手が、筑波大の後輩達と談笑していました。「先輩、新潟どうっすか?」「うん、お前らもがんばれよ」って感じ?

2時と4時に2本の(45分×4本)ゲームが行われたようですが、残念ながら僕らが見ていた1本目の途中からどしゃぶりの雨になってしまいました。別の用もあったので後半が始まる前にピッチを後にしましたが結果は次のようだったようです。

アルビレックス新潟 10-2 筑波大学
1本目 0-0
2本目 4-0(中村幸聖3、船越)
3本目 2-0(ファビーニョ、エジミウソン)
4本目 4-2(ファビーニョ、鈴木慎吾、エジミウソン、松下)

船越選手の復活弾、シンガポールで修行をしてきた幸聖選手のハットトリック、なんだか再開後の活躍の予感を感じますね。エジもケガから完全復帰。ファビ、慎吾も体調万全みたいです。移籍の松下選手もいいきっかけを掴んだみたいですね。

W杯の中断で、アルビのサポ達はそろそろ「生観戦の禁断症状」が出てきている頃。市陸のアルビLのゲーム、十日町の練見と多くの皆さんがアルビレックスをずぶぬれになりながら楽しんだようです。風邪をひかないようにね。

さぁて、いよいよJ再開までカウントダウンの開始です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストショット | トップ | セビリアFC戦のチケットゲ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十日町キャンプも (アカネ)
2006-07-03 01:17:45
終わりましたね~。

レポありがとうございます!

練習試合で船越&エジの復活組の得点は嬉しいニュースです☆

この調子で次は五十公野で復活祭ですかね~(^^)

リーグ再開が楽しみ楽しみ

返信する
アルビレポ (オレンジ紫)
2006-07-03 04:04:06
十\日町練見お疲れ様でした!雨の中、見学のサポさんも選手の皆さんも大変でしたね…風邪などひいていませんか?

リーグ戦再開に向けてアルビいい感じ☆エジはもう大丈夫ですね~!慎吾選手も好調でよかったぁ☆(^^)

J再開は2010年へ向けて新しい代表\の(オシムジャパン?)始まりでもあります!ブルーユニを身に纏ったアルビ戦士を応援したいものです!!

(^o^)v
返信する
十日町キャンプ (ひろ)
2006-07-03 20:30:39
昨年は、暑くて倒れそうだったので今年はパラソル持参さました。

が、日よけのはずが、雨よけ・・・

すごかったですね~

娘と親子で応援中の中原くんの久しぶりの姿に感動しました。

でもFWのポジション争いは厳しいですね~

ガンバレ~!!!!

帰りは、パラソルを傘がわりにさして歩きました・・・

三条でカレ-ラ-メンを食べて今年のキャンプ見学終了です。
返信する
中原はたくましかった! (八百政)
2006-07-03 22:49:56
>アカネさん

へっへっへ。来週はサテライトですかね?!



>オレンジ紫さん

オシムジャパンは「走る選手」を使います。いるじゃありませんか、今すぐにでも使える男。われらの18番、鈴木慎吾選手。慎吾と阿部が両サイドから駆け上がったりクロスしたりする姿、想像しただけでワクワクします。



>ひろさん

ボクは十日町の「嵯峨野直指庵」というそば屋(ちょっと有名)で、「できたて豆腐+蕎麦セット」を食べました。こりゃぁお薦めですね。
返信する
私も行きました (chae)
2006-07-03 23:47:05
午前中は練習が無いのを知らなかったので、朝から出かけて、よっぱら待ちしました。

おかげで、日焼けしたり、ずぶ濡れになったり。

うちも残念ながら、1本目を観てから、で帰りました。

ピッチに立ったヒロシを観たかったんだけれど・・。

でもま、後輩とお話する姿を、ちらりとでも観れたので良しとしようかな。



J再開、楽しみですね!

返信する
クロアチアピッチ (八百政)
2006-07-04 20:40:50
あの瞬間、あの場所で、雨に濡れていた方たちの中に、僕のブログを見ていてくださる人がいたというのはちょっと感激です。マンモスうれピー(死語?)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事